趣深山です。 四国 剣山 三嶺 天狗塚 周辺の山域での山歩きについての話題です 「趣味の山歩き ますます深くなる近くの山域 」(C)趣深山since2002 e-mail: shumiyama@gmail.com

二つの趣深山ブログ を開設し公開いたしました。

趣深山ブログ よもやま編 本日公開
趣深山ブログGPS編 本日公開



二つの趣深山ブログ を開設し公開いたしました。

「趣深山ブログ よもやま編」
http://shumiyama.blog29.fc2.com/

「趣深山ブログ GPS編」
http://shumiyama.blog.so-net.ne.jp/

「趣深山ブログ よもやま編」は趣深山 ホームページ のうち「よもやま話」を、「趣深山ブログ GPS編 」 は GPSの話題を 中心に アーカイブ保存をするために 開設し公開いたしました。

実のところ 手元で稼働しているパソコンは まだ新しいのに ときおり調子を落とし 固まってしまって 動かなくなったりします。

以前に比べ 格段に大容量になった ハードディスクは やはり なんとなく不安定で 本当に 微妙な綱渡り状態が続いていて いつ 何が起こっても おかしくない状態なのです。

端末のPCが そういう案配ですので 信頼性を高めるために データなど何重ものバックアップ体制を しっかり とっておくことの 大切さは 常に 考えて 以前から 多少の対策などやってまいりましたが、それでも 途中 何度か 本当に痛い目にあってきました。

そのうえ 端末だけでなく WEBサイト上では いつ サーバがダウンしたりして 様々な 情報が サイト上に 漂うことになるかもしれないという WEBサイトのもつ基本的な 不安定さについての 危惧が いつもあります。

もしかすると という 万一の場合 に対処する ということで 今後は さらに アーカイブ保存か ミラーサーバか 様々な 手だてを 徐々に行っていくことにしました。


とりあへず 分散保存というか アーカイブ保存の意味を込めてブログを活用して「趣深山ブログ よもやま編」 「趣深山ブログ GPS編」の開設に至りました。

まだ既設ホームページとの調整など 完全に アーカイブ保存されていませんが 徐々に 作業を始めています。

開設にいたる この間の事情を お酌みとり下さいまして、既設の趣深山ホームページや趣深山ブログ との 重複や この関連などについて 特に ご理解くださいますよう お願いします。

 今後とも 趣深山 HOMEほか 一連の趣深山ブログ 各種 共々よろしく願います。


趣深山
http://shumiyama.web.fc2.com/

趣深山ブログ
http://blog.goo.ne.jp/shumiyama/

「趣深山ブログ GPS編」
http://shumiyama.blog.so-net.ne.jp/

「趣深山ブログ よもやま編」
http://shumiyama.blog29.fc2.com/

関連記事
2010-04-23 : パソコン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

MENU

Twitter

プロフィール

趣深山fc2

趣深山です(四国 高松)男性