趣深山です。 四国 剣山 三嶺 天狗塚 周辺の山域での山歩きについての話題です 「趣味の山歩き ますます深くなる近くの山域 」(C)趣深山since2002 e-mail: shumiyama@gmail.com
コメントの投稿
非公開コメント

貴重なアドバイス有り難うございます。
勝ぼうず さん

お亀岩付近で 以前に お会いしましたね。

貴重なアドバイス 誠に 有り難うございます。

静止画、動画 ともに 、とても とても 奥が深いようで、全くの初心者、青葉マークの身には 色々と 勉強になります。
2009-11-22 20:31 : 趣深山 URL : 編集
デジカメ対ビデオどっち
こんにちは。
ずっと前にオカメ岩稜線上で、知らずにお会いしたことあります。
ハイビジョン映像いいですね~。
紅葉の様子がよく伝わります。
BGMとともにテロップで現場での気持ちとか伝えて
いただくと撮影者の自然に対する個性が光ります。
あと、山行には重くて設置時間もいちいちかかりますが
三脚使用しますとぐっと見やすくなります。
ビデオは「動くものを」「動かして」が静止画に勝る特徴でしょうか。
そして名場面を5~10秒ぐらいでトントン切り替えて
全体を1分から4分ぐらいで完結させるのが凝縮映像になりますね。
・・と初心者自分のテクニック反省入ってます^^。
趣深山の追っかけ撮影を目論んでますがなかなか機会がありません。
すんごい山の先輩にテクニック論を失礼いたしました。
2009-11-20 16:15 : 勝ぼうず URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

MENU

Twitter

プロフィール

趣深山fc2

趣深山です(四国 高松)男性