趣深山です。 四国 剣山 三嶺 天狗塚 周辺の山域での山歩きについての話題です 「趣味の山歩き ますます深くなる近くの山域 」(C)趣深山since2002 e-mail: shumiyama@gmail.com

GPSmap 60CSx MicroSDカードへACTIVE LOG 保存


メインメニューでTracksを選ぶ。


でてきた
トラックログ画面で Setup を選ぶ。

Saveは絶対に使わないしその必要なし。


DATA CARD SETUP を選ぶ。


Data Card Setupの画面
Log Track To Data Card に チェック

これで MicroSDカードへACTIVELOGが 自動的に保存され続ける。

MicroSDカード内では 日付別に 整理されて、
日付と拡張子 「 .gpx  」付きのトラックログ群で 表示される。

メモリーカード(MicroSD)に大容量なものを使えば
 電池補給がある限り 全く 上限の心配はいらない。

次に データカード (MicroSD) からPCへ


メインメニューでSetupを選ぶ。


インターフェースを選ぶ。



USB Mass Storageを選ぶと メモリーカード(MicroSD) へ

拡張子「.gpx」はカシミールで問題なく開きました。

ガーミン GPS ログ比較 GPSmap 60CSx

関連記事
2006-06-15 : gps : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

驚きました。
>趣味山さん
 お返事ありがとうございます。
47日分が入っても81パーセントという事はあまりトラックログは容量食わないようですね。
 僕はバイクツーリングで使おうと思って購入したんですが、その用途でも十分持ちそうです。

 しかし、趣味山さんのブログを見ていると、山歩きっていいなと思います。
 今まで登山に興味はなかったんですが、こういう楽しみ方があるんだなと感じました。
 僕も香川県在住なのでいつか石鎚山にチャレンジしてみようと思います。
 (3年前何気なく寄ってハイキング気分で上ったんですが半分くらいのところにある試しの鎖でこれ以上は無理と思い断念した事があります(・_・;)
2006-12-22 23:57 : 慶太 URL : 編集
81パーセント
慶太さんコメント有り難うございます。

512Mを使っていますが 地図込みで

6月以来 47日分のトラックが貯まっても
地図込みで 81パーセント。
GPSのログは容量は喰いません。
まだ 何年かぶん あるのでは?

2006-12-22 21:33 : 趣深山 URL : 編集
SDにトラック
 始めまして。この度同じGPSを購入したんですが(まだ届いてません)、もしよろしければ教えていただきたいことがあります。

 このGPSでのトラックログは1万ポイントとの事ですが、512MBの付属カードにはすでに日本地図が含まれているため容量はそんなに無いんじゃないかなと思っています。
 1Gなら沢山ログも残せるのかなと思いますが、512MB使用時だとどれくらいまでトラック保存できるものなのでしょうか?

 初心者質問で申し訳ありませんが、もしアドバイスいただけますならよろしくお願いします(;_;)
2006-12-21 22:30 : 慶太 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

MENU

Twitter

プロフィール

趣深山fc2

趣深山です(四国 高松)男性